フリーライター、書くヒト

フリーライターの篠原修司が書くブログ。実際に働きながら身につけた文章のテクニックやネット炎上の事例、フリーランスについてのあれこれを書いてます。

元『モーニング娘。』吉澤ひとみさんのインスタグラムが炎上して削除

f:id:digimaga:20180907133043j:plain

 9月6日に、飲酒運転(酒気帯び運転)とひき逃げ容疑で逮捕された元『モーニング娘。』吉澤ひとみさんのインスタグラムに批判コメントが殺到して炎上。その後削除されたことがわかりました。

 

 

削除されたアカウントは「@hitomi_yoshizawa412」

 吉澤ひとみさんのインスタグラムアカウントは@hitomi_yoshizawa412です。

 現在はアクセスしても「このページはご利用いただけません。」と表示されます。

f:id:digimaga:20180907132805p:plain

 アカウントが本当に削除されたのか、一時停止しているだけなのかは現時点ではわかっていません。

どんな批判コメントが書き込まれた?

 デイリースポーツによると、削除されたインスタグラムには以下のような書き込みがあったとのこと。

「ひき逃げとかやば!!そして飲酒運転て!(略)私の父も車にひかれましたが、ひいた奴は父が悪いと責めました。そんな奴だけにはならないで。しっかり償ってください」
「何で逃げたの、、その前に何で飲酒運転なんてしたの?残念だよ」
「よっすぃ~ひき逃げは絶対やっちゃ行けない事だよ、まして酒飲んで車運転する時代がここでアウト昔は熱血なモー娘ファンで応援して来たのに本当にショックです」
「芸能人なので余計に見られてるので、息子さんやご家族は一生あの時のって言われますよねぇ」
「そんなに可愛い我が子がいてもそんな事する人っているんだ」

吉澤ひとみ容疑者 インスタ荒れ放題…「何で逃げたの、何で飲酒運転」嘆くファン/芸能/デイリースポーツ online

ブログは削除されていない

 なお、削除されたのはインスタグラムのみで『吉澤ひとみオフィシャルブログ』は現在も残っています。

 オフィシャルブログにはコメント欄がなく、炎上する要素がないのが削除されない理由だと思われます。